10月9日放送の「ミライ☆モンスター」(フジテレビ系、午前11時15分〜)では、奈良県出身アスリートが一押しする地元グルメを特集した中で、大西桃香(AKB48)さんが「ジャンたこ・天理店」(奈良県天理市)を訪れた。

同店は、注文を受けてから約15〜20分ほどかけて焼きあげるたこ焼きが楽しめるたこ焼き専門店だ。

番組内では、外はカリっ、中はとろっと焼き上げた通常の大きさの約1.5倍だという「ソースジャンたこ・ジャンボ皿」(1090円/税込み)が紹介された。仕上げにお店秘伝のソースをたっぷりとかけた王道メニューだそうだ。

大西さんが「ソースジャンたこ・ジャンボ皿」が食べると「あつっ!」とたこ焼きの熱さに驚いた様子でコメントし、続けて「外がカリッとしてて、中がとろっとろで凄くアツアツで美味しいです!」「1個1個がほんまに大きくて、このボリュームなので一杯入っててお腹いっぱいに食べれそうです」とコメントし、「ソースジャンたこ・ジャンボ皿」の味にもボリュームにも満足した様子だった。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。