10月9日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、午後12時00分〜)では、秋の房総で旬の海鮮グルメを巡る特集で、中山秀征さん、中川翔子さん、鈴木あきえさん、尾形貴弘(パンサー)さん、菅良太郎(パンサー)さん、向井慧(パンサー)さん、塚地武雅(ドランクドラゴン)さん、鈴木拓さん(ドランクドラゴン)がが「伊戸だいぼ工房」(千葉県館山市)を訪れた。

地元の漁港直送の魚介類が味わえる同店で、8人が頂いた「伊勢海老ステーキの陶板焼き」(2800円/税込み)は贅沢にも1人1尾丸々楽しめる豪華なお膳。
館山で水揚げされた伊勢海老を生きたまま割り、陶板で蒸し焼きにした甘みのあるプリプリの身と濃厚な味噌が堪らない一品で、玉ねぎ・りんご・赤ワインなどで作った醤油ベースの自家製ソースをかけて頂く。
「プリップリ!すごい!身の弾力がハンパないですね!」「めちゃくちゃうまい!」と全員が口々に「すごい!」を連発。ミソをつけて味わうとまた違った味わいが楽しめる。「目が覚める濃厚さですね!」と驚きの表情の鈴木さんは「これは一生に一度は食べたいですね」と大絶賛した。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。