10月9日放送の「モヤモヤさまぁ〜ず2」(テレビ東京系、午後18時30分〜)では、番組を卒業する事になっている女性アナウンサーと国内最後のロケ地である熱海をぶらぶら歩いて巡った中で、さまぁ〜ずの大竹一樹さんと三村マサカズさん、テレビ東京アナウンサーの狩野恵里さんが「とん一」(静岡県熱海市)を訪れた。

伊東線の来宮駅からほど近い位置にある洋食店の同店。狩野恵里さんが大好きだというかつ丼が店先のメニューサンプルケースの中にあるのを見て入店した3人はそれぞれ、大竹一樹さんが「ヒレ一口かつ定食」、三村マサカズさんが「ロースかつ定食」、狩野恵里さんが「かつ丼」を注文。運ばれて来た「かつ丼」の器の蓋を開けて中身を見た狩野恵里さんは「おおぉーいっそーぉお!!」とガッツポーズしながら声を上げて「いいですねこの黄身がトロッとこう、あっ白身か、白身がトロッとしてる」とコメントした。
「ロースかつ定食」のロースかつを一口食べた三村マサカズさんは「とんいち」とコメント。次に「かつ丼」を食べた狩野恵里さんは「おぉ〜、あっ、美味しい!うん!美味しい!」「味がすごく濃いめです」「特にこれは自分好みです」とコメント。そして「ヒレ一口かつ定食」の一口かつを食べた大竹一樹さんは「美味しゅう御座います」「なるほど、美味い!」とコメントした。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。