10月11日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分〜)では、人気ハンバーガーショップの秋限定メニューを特集。濱正悟さんが「モスバーガー・森下店」(東京都江東区)を訪れた。

都営大江戸線森下駅より徒歩1分ほどの同店は、日本発祥のハンバーガーチェーン店。
今しか食べられない秋限定メニューとして濱さんが食した「じゃじゃ味噌チキンバーガー・シャキシャキねぎのせ」は、岩手県盛岡三大麺のひとつであるご当地グルメ「じゃじゃ麺」の味噌入りハンバーガーだ。レタスを敷いたバンズに直火焼きの分厚いチキンを乗せ、その上に薄切りの長ネギとじゃじゃ味噌ソースをトッピングしたシンプルな一品。
食した濱さんは「味噌の甘みがすごくチキンと合いますね!味噌の中のひき肉とタマネギ、シイタケが味に深みを出していますね」とコメント。

もうひとつの秋限定メニュー「パリパリれんこんチキンバーガー・甘辛だれ」は、お店で揚げたれんこんチップスをニンジン、ゴボウ、ブナシメジなどの野菜とチキンにトッピングした一品。
「色んな野菜が入っているので口の中で香りや食感が広がって、すごく女子ウケしそうな味ですよ!」と、こちらもお気に入りのようだった。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。