10月11日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分〜)では、旬のキノコグルメを特集した中で、田中美麗さんが「800・DEGREES・NEAPOLITAN・PIZZERIA(エイトハンドレッドディグリーズナポリタンピッツェリア)」(東京都渋谷区)を訪れた。

JR中央本線代々木駅より徒歩3分ほどの同店は、ロサンゼルス発ピザレストランの日本1号店で、薪窯で焼かれた本格的なナポリピッツァが味わえるレストラン。
今が美味しいキノコメニューとして紹介された「フレッシュトリュフピッツァ」は、ピザ生地にマッシュルームを使ったキノコのクリームソースを贅沢に塗り、マイタケ、サツマイモ、クルミをトッピングして焼き上げ、仕上げにスライスした生のフレッシュな黒トリュフを惜しげも無くトッピングした、贅沢な一品。
その日本限定メニューを食した田中さんは「ん〜!食べた瞬間にトリュフの香りが口いっぱいに広がります!キノコのクリームソースが濃厚でとっても美味しいです!」とご満悦だった。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。