10月12日放送の「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系、午後13時45分〜)では、今女性の間でブームになっている厚切りサンドイッチについて取り上げた中で「アメリカン」(東京都中央区)が紹介された。

こちらは都営浅草線・東銀座駅A7口から徒歩1分の所にある喫茶店。ボリュームのあるサンドイッチが味わえると、平日でも行列が出来るほど人気のお店だ。

番組では、全国のサンドイッチを食べ歩いてきたプロの料理人のオススメNo.1の厚切りサンドイッチとして「タマゴサンド」(1200円/税込み※サラダ・スープ・ドリンク付き)を紹介。

サンドイッチの厚さは何と13.5cmもある。たっぷり入った粗めのタマゴはもとより、パンが厚いのが特徴。使われている食パンは天然酵母100パーセントで、都内のパン工場から毎日2回焼きたてを直送している。まだ温かいふわふわモチモチの状態でサンドイッチとして出すのがお店のこだわりだという。

お店に訪れていたお客さん達は、「おいしい〜!」「ふわふわ〜!」とその厚さに口の周りを汚しながらも美味しそうに食べていた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。