10月14日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分〜)では、東京都の中でも住んでみたい街として注目されている池袋の魅力を大特集。駅近くにあり家族の憩いの場としてリニューアルオープンを果たした大型公園を取り上げたコーナーで、「RACINES・FARM・to・PARK(ラシーヌファームトゥーパーク)」(東京都豊島区)が紹介された。

同店は南池袋公園の敷地内で営業しているカフェレストラン。
1番人気のメニューとして「グリルドチーズサンドウィッチ」(900円/税抜き)を紹介。フランスパン生地で作られた食パンに2種類のチーズとたっぷりのハム、そしてバターを挟み、表面が狐色になるまでこんがりと焼きあげられた一品だ。こちらを食べたお客さんから「ハムとしょっぱさが丁度良くておいしいです」とのコメント。
続いて紹介されたのは「ローストチキン・1/2+マッシュルーム」(1500円/税抜き)だ。塩と特製のスパイスで味付けし、炭火を使ってじっくりと時間をかけて焼きあげたジューシーな一品。料理の味とオシャレな雰囲気も相俟って連日、店は大賑わいになっているとの事だ。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。