10月15日放送の「王様のブランチ」(TBS系、午前09時30分〜)では、美味しい肉を安く食べたいという願いを叶えるべく番組が探してきた激得肉料理を特集。お店側が赤字を覚悟して提供する限定お得メニューを食べるべく、タレントの小林麗菜さん、女優の小島瑠璃子さんと男性俳優の柄本佑さんが「うしごろバンビーナ・恵比寿ヒルトップ店」(東京都渋谷区)を訪れた。

同店は女性客の利用も多いオシャレな焼肉店だ。
こだわりの食材を使っており、特に赤身肉に力を入れているという。こちらのお得グルメはメニュー表には載っていない、秘密の裏メニュー。その正体は、1日3食のみ限定提供となる「うしごろ特製ガリバタ丼」(1900円/税抜き)だ。モモ肉、リブロース、サーロイン、ホルモンなど様々な部位の肉がたっぷりと皿の中に詰め込まれており、御飯と肉の総重量は約1Kgにもなる。
元々お店で大人気だった「うしごろ特製ガリバタ焼き」(500円/税抜き)をアレンジしたグルメだという。尚、こちらを食べるには事前に予約が必要との事だ。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。