10月15日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、午後12時00分〜)では、千葉県の木更津を散歩する特集の中で、お笑い芸人の有吉弘行さんとアナウンサーの生野陽子さん、タレントの坂下千里子さん、お笑い芸人コンビTIMのゴルゴ松本さんとレッド吉田さんが「せんねんの木・祇園店」(千葉県木更津市)を訪れた。

「ふっくら濃厚な手づくりバウムクーヘン」と書かれたのぼりに興味を持ち一同が訪れた同店は、千葉県に展開中のバウムクーヘン専門店だ。
入ってすぐの所にあるショーケースには様々な種類のカラフルなバウムクーヘンが並べられており、見る側を楽しませてくれる。店内にはイートインスペースが設けられており、一同は早速、注文へ。ゴルゴさんは新メニューの「フレンチバウムティラミス」を注文。フレンチトーストのように焼きあげたバウムクーヘンの上にモカアイスとマスカルポーネをブレンドした特製クリームをこれでもかと言わんばかりにドドーンとうず高く盛りつけ、仕上げにカカオパウダーがかけられた一品だ。珈琲シロップをかけて食べるようになっている。一生懸命、クリームを崩さないように実食したゴルゴさんは一言、「うまい!」とコメント。続けて、「大人の味です。甘さ控えめで、ヒッジョ〜にコレ食べやすいです」と絶賛した。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。