10月18日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系、午前09時50分〜)では、全国の回転寿司店を年間200軒以上訪問し、書籍も出版している回転寿司評論家・米川伸生さんからオススメの最新回転寿司店&お得な利用法を教わった中で、「磯のがってん寿司・岩槻店」(埼玉県さいたま市岩槻区)が紹介された。

「磯のがってん寿司」は1皿100円(税別)からの低価格均一回転寿司チェーン。関東には現在岩槻店を含めて埼玉に3店舗、千葉に3店舗展開している。ネタは市場から直接仕入れて店内で調理するため、種類が豊富で鮮度抜群なのが特徴だ。

オススメは「磯の貝焼き5点セット」(1980円/税別)で、あわび地獄焼き、かに甲羅焼き、ほたてバター、赤海老の串焼き、ホンビノス貝の豪快な焼き物が楽しめるセット。テーブルにはコンロが設置されており、それを使って目の前で焼いて頂く。
米川伸生さんは「サイドメニューでポテトやケーキが美味しいとかって言うのと全然違う。豪快な海鮮料理のサイドメニューという事では極めて斬新」とコメントしていた。価格も手ごろで、単品での注文も可能とのこと。お酒のおつまみにもピッタリだ。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。