レスター・シティを率いるクラウディオ・ラニエリ監督は、MFダニー・ドリンクウォーターに古巣復帰の話が出ていることを喜んでいる。

マンチェスター・ユナイテッドの下部組織出身であるドリンクウォーターは2012年にレスターへ加入。昨シーズンはチームの“心臓”としてプレミアリーグ優勝に大きく貢献した。先月末にドリンクウォーターはレスターとの契約を延長したばかりだが、今冬に古巣マンチェスター・Uに復帰するといううわさが流れている。ラニエリ監督はうわさについて以下のようにコメントした。

「夏の移籍市場が開く前にもうわさされていたことだから、とても驚いているよ。彼は8月に契約延長したばかりだし、すべてが平常だ。でもビッグクラブが我々の選手を欲しがっているというのは、選手にとっても我々にとっても良いことだと思う。我々がよくやっているということだからね」

続けて「一年前は誰もそんなうわさがなかった。でも今は多くのビッグクラブの話が常にある。選手たちは誇りに思うべきだよ。何かが起きたとしても問題はない。彼は契約を延長したばかりだし、解除条項はない。誰も放出しないよ」と冬の戦力流出を否定した。

なお、レスターは24日にプレミアリーグ第6節でマンチェスター・ユナイテッドと対戦する。