有名人の中には、実家が自営業を営んでいるという人も少なくありません。
飲食店や美容室を経営していたり、酒蔵を営んでいたり、その業種もバラエティに富んでいます。
そして中には実家がお寺・神社という有名人も!
そこで今回は、実家がお寺・神社と聞いて驚く有名人について探ってみました。

実家が「お寺・神社」と聞いて驚く有名人ランキング
1位 今田耕司
2位 内野聖陽
3位 藤子不二雄?

1位は886票で「今田耕司」!


今ではMCや司会業が板についてきたお笑い芸人の今田耕司。コミカルな独身キャラでお茶の間から人気を集めています。
実はそんな彼の実家はお寺。大阪府大阪市にある導善寺という浄土真宗のお寺です。
道善寺の宗派は本門法華宗で、日蓮を宗祖として派祖は日隆。日蓮門下の一派という由緒正しいお寺です。地元では有名な大きなお寺だとか。
お笑い芸人としての彼のイメージと、厳格なお寺というイメージが合致しないということで驚く人が多く、1位となりました。

2位は392票で「内野聖陽」!


大河ドラマをはじめ、映画やドラマで大活躍の俳優・内野聖陽。彼の私生活が取り上げられることが少ないだけに、どのような家庭で育ったのか知らないという人が多数。
実は彼の実家もお寺。横浜の小机駅近くにある曹洞宗の曹洞宗臥龍山雲松院というお寺で、戦国時代から続く由緒ある古いお寺だそう。
長男に生まれましたが、お寺に入ることなく芸能界入りしています。

3位は304票で「藤子不二雄」!


誰もが知る日本を代表する漫画家の藤子不二雄?。
実は富山にある実家は650年以上の歴史を持つ加賀藩前田家ゆかりの曹洞宗のお寺・光禅寺。
実父がお寺の住職をされていたそうで、藤子作品の石像が何体か立っているそう。
敷地内で忍者ハットリくんや笑うセールスマンなどの石像がお出迎えしてくれます。
漫画家のイメージが強いだけに、実家がお寺と聞いて驚く人が多く、3位に選ばれました。

このように、実家がお寺・神社という有名人は意外と少なくありません。
気になる4位〜16位のランキング結果も要チェック!

みなさんは、どの有名人の実家がお寺・神社だと知って驚きましたか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,101票
調査期間:2016年08月22日〜2016年09月05日