競争が激しい芸能界を生き抜いていくには、実力に加えてある程度のしたたかさも時として必要。
しかし、そのしたたかさを見せない人もいれば、前面に出てしまっていて世間から「したたかそう」と思われている人も。
そこで今回は、いかにもしたたかだと思う女性芸能人について探ってみました。

したたかだな〜と思う女性芸能人ランキング
1位 おのののか
2位 菜々緒
3位 紗栄子

1位は100票で「おのののか」!


“可愛すぎるビールの売り子”として注目を集め、芸能界でブレイクしたおのののか。しかし彼女の言動からしたたかさを感じるという人が多数。
バラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では坂上忍にあからさまに媚びを売っている姿が話題になり、『逃走中』(フジテレビ系)では岡村隆史を盾にして最後まで生き残るというしたたかさを発揮。
また、ビールの売り子自体、芸能界で注目される話題作りのために行っていたというしたたかエピソードも。

2位は95票で「菜々緒」!


今では悪女キャラとして女優業が定着した菜々緒。しかし元は無名のモデル。
テレビに出るきっかけとなったのが深夜番組の『解禁!暴露ナイト』(テレビ東京系)。そこでキャラクターの面白さが関係者の目にとまり、バラエティ番組に少しずつ出演するように。
その後、西川貴教との熱愛で一気に知名度が上がりました。西川貴教を踏み台に使い、一気にのし上がったイメージが強いことから、2位に選ばれました。

3位は86票で「紗栄子」!


主役を飾るほどではないパッとしない女優であった紗栄子。
しかしプロ野球選手のダルビッシュ有と結婚したことで一躍セレブの仲間入り。離婚後、今度は『ZOZOTOWN』などの運営会社社長・前澤友作と交際しているという報道から、世間からは「ちゃっかりお金持ちばかり狙っている」と思われているようです。
男性に関してのしたたかさという点から、3位に選ばれました。

このように、したたかさが前面に出てしまっている女性芸能人も少なくありません。
気になる4位〜49位のランキング結果も要チェック!

みなさんは、どの女性芸能人がしたたかだと思いますか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2016年8月18日〜2016年8月23日