ここ数年は芸能界の結婚ラッシュと言っても過言ではありません。毎月のように芸能人のおめでたいニュースが世間を賑わせています。
しかし一方で、離婚する人も少なくありません。中には、知らないうちに結婚・離婚をしていて驚く人も!
そこで今回は、実はバツイチと聞いて驚く女性有名人について探ってみました。

実は「バツイチ」と聞いて驚く女性有名人ランキング
1位 ミムラ
2位 満島ひかり
3位 松雪泰子

1位は87票で「ミムラ」!


透明感のある演技で人気を集めている女優のミムラ。結婚していたこと自体知らなかったという人も多いようです。
彼女の最初の結婚相手はクラシック音楽の指揮者である金聖響。共演がきっかけで結婚に至りました。しかしその後、遠距離の生活でのすれ違いがきっかけで離婚。
その後、自営業の男性と再婚し、現在は幸せな生活を送っているそうです。

2位は78票で「満島ひかり」!


高い演技力が評価され、数々の賞を受賞している満島ひかり。若く見えることもあり、彼女が独身だと思い込んでいたという人が多数。
今年の春に映画監督の石井裕也と離婚し、俳優の永山絢斗との交際報道が流れたことがきっかけで「え?結婚してたの?」と結婚していた事実を知ったという人が多数。
「結婚していたこと自体に驚いたのに、離婚したと聞いてさらに驚いた」という人が多く、2位となりました。

3位は38票で「松雪泰子」!


年齢を重ねる度に美しくなると言われている女優の松雪泰子。彼女は生活感を一切感じさせないことから、私生活について知らない人が多数。
そんな彼女は1998年に音楽バンドのザ・スリルのギタリスGAKUと結婚。子供も誕生しています。
しかし結婚から6年で離婚し、現在はシングルマザーです。

このように、結婚や離婚の事実を知らず、実はバツイチだと聞いて驚いてしまう女性芸能人は少なくありません。
気になる4位〜45位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、誰がバツイチだと知って驚きましたか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女:複数回答)
調査期間:2016年8月26日〜2016年8月27日