星の数ほど存在する俳優には、それぞれハマリ役というものが存在しますね。イケメンキャラがハマる人もいれば悪役がハマる人も。
そして中には個性的なキャラクターが似合う人も存在します。
そこで今回は、イカれた役が最もハマると思う俳優について探ってみました。

狂気…!イカれた役が最もハマる俳優ランキング
1位 窪田正孝
2位 藤原竜也
3位 佐野史郎

1位は493票で「窪田正孝」!


見た目は爽やかな優等生で、端正な顔立ちから女性人気が高い窪田正孝。
テレビドラマに出はじめたころは王道のイケメンキャラが多かった彼ですが、人気ドラマ『デスノート』(日本テレビ系)にて、一見スマートで秀才の優等生でありながら、裏で犯罪者を意のままに裁くという闇を抱える主人公・夜神月を見事に怪演。
その高い演技力とイカれっぷりに度肝を抜かれたという人が多数。1位となりました。

2位は418票で「藤原竜也」!


演技派俳優の一人として様々な役を演じてきた藤原竜也。
彼も1位の窪田正孝同様、映画版『デスノート』にて主人公・夜神月を熱演。また、映画『カイジ 人生逆転ゲーム』でも、精神的に追い詰められる主人公を見事に演じて話題を呼びました。
演技力が高いだけに、イカれた役の振り切れ方も半端じゃないという意見が多く、2位に選ばれました。

3位は316票で「佐野史郎」!


佐野史郎と言えば、彼を一躍有名にした代表作『ずっとあなたが好きだった』(TBS系)が印象的。
異様なマザコン夫を演じ、そのキャラクターの濃さと気味悪さから一躍有名人に。そのときの役名である“冬彦さん”は有名ですね。
そのイカれたマザコンぶりは今もなお語り継がれるほどのインパクトをお茶の間に与えました。

このように、様々なキャラクターを演じる中で、イカれた役が最もハマると思われている俳優も存在します。
イカれた役を演じられるということは、それだけ演技力が高いということ。
このランキングの上位の俳優は、世間から演技力の高さが評価されているということかもしれませんね。

今回は「狂気…!イカれた役が最もハマる俳優ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜35位のランキング結果もぜひご覧ください。

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:4,406票
調査期間:2016年07月10日〜2016年07月24日