気付かないところで彼氏に幻滅されてるかも…

今回は、そんな考えただけでも恐ろしい男性の本音を、愛に勝つための情報サイト「愛カツ」さんが大調査!
20代〜40代の男性50人にアンケートを取った結果を、さっそくランキング形式でお送りします。

彼氏のホンネ炸裂!彼女に「幻滅した瞬間」ランキング
1位 性格が悪いと感じた(12人)
2位 タバコをふかしていたとき(9人)
3位 ムダ毛や体臭といったボディケア不足(7人)
その他、浮気された・下ネタに抵抗が無い など

第1位は、見た目ではなく性格だった!

痩せなきゃとか、綺麗にしておかなきゃ…と気にする女性が多いかと思いますが、実は幻滅されるキッカケの第1位は「性格が悪いと感じたとき」でした。
人は見た目ではなく、性格が重要視されるようです。
見た目を磨くより先に、自分の心がキレイかどうかを確認しておくのはいかがでしょうか?

回答者からはこんな意見が出ています。
「彼女と彼女の友達との会話を聞いちゃったんですけど、それが結構エグい内容で。彼女が友達のことを全否定していました。あれはキツかったですね。俺の彼女めっちゃ性格悪いじゃん!と思ったら一気に冷めました」(20代男性・会社員)

「人の悪口や陰口ばかり言って、人を批判している子ってイヤですね。前に付き合った子がめっちゃかわいかったけど、悪口ばかりでめっちゃ感じ悪かったので仲が続きませんでした」(30代男性・配達ドライバー)

女友達同士の会話には要注意!あまりにヒドいことを平気で話しているのを聞かれてしまったら、彼がドン引きしてしまうかもしれません。
どんなに可愛くても、悪口が多いような女性はあまり好まれない傾向にあるようです。

第2位、女性のヘビースモーカーは、要注意!

2位にランク・インしたのが、「タバコをふかしているのを見たとき」でした。女性でもたばこ愛煙者はいることでしょう。
ですが、その姿があまりにワイルドで引いてしまったという男性は多いようですので注意が必要です。

「男でタバコ吸ってるやつは普通にいますけど、女性でバンバン吸ってたらちょっとイヤですね。自分がタバコ吸わないってこともあって、彼女に吸われて冷めたことがありました」(30代男性・飲食店勤務)

「女性だといつか妊娠して出産、そして授乳とかありますよね。そのときにタバコ吸ってた人だったらタバコやめるのに苦労しそうだし、吸われたりしたら子供がどうなるか…心配で気が気じゃないですから、彼女がタバコ吸い始めたりしたらガッカリ通り越して幻滅しちゃいますね」(20代男性・消防士)

男性は許されるのに、女性だと許されない…納得がいかない気もしますが、もっともな意見も多数。
さらには、女性ならではの大仕事、妊娠や出産のために、タバコは元から控えておくべきだという意見も。
確かに、やめるのに大変な思いをするくらいなら、最初から吸わないほうが良いかもしれませんね。

第3位は、「女性らしさ」の欠如…!

自分磨きが大事だとわかってはいるものの、いつでも自分をベストな状態で維持するのはとても難しいことですよね。
3位にランク・インしたのは、女性らしさの欠如ともいえるボディケア不足でした。

「肌がカサカサだったり、毛がめっちゃ生えていたり…男は許されるのに女性がそうだと引いちゃいますね。女性なら、そういうところに細心の注意を払ってもらいたいと思ってるのが男です」(40代男性・会社員)

忙しい毎日の中でも時間を捻出して、自分のカラダを磨き上げる努力をしましょうね。
愛しい彼に幻滅されないように、様々なことに気を配って素敵な女性になりましょう。

☆☆☆☆☆

愛に勝つための情報サイト「愛カツ」さんによる寄稿記事でした。