自分の誕生日の過ごし方ランキング

gooランキング2012年10月28日(日)10:05
自分の誕生日、どう過ごしたい?
 誰しも毎年迎える誕生日。若い時は待ち遠しかった誕生日も年齢を重ねると切なさを感じてしまう人もいるかもしれませんが、誕生日は特別な日だから何かしたい…そんな人も少なくないのでは? そこで今回、みなさんに「あなたは自分の誕生日、どう過ごしたい?」と聞いてみました。

1位:恋人・配偶者と二人でお祝い
2位:家族とお祝い
3位:普段通り過ごしたい
4位:自分にプレゼントしたい
5位:プレゼントをたくさんもらいたい
 誕生日は愛する人と過ごしたい、という意見が多数を占めて《恋人・配偶者と二人でお祝い》が1位を獲得。少し古い2007年のデータになりますが、就職ポータルサイト「リクナビ」が民間企業に勤める20代、30代のビジネスパーソン500人を対象にしたアンケート調査「恋人への誕生日プレゼントの予算は?」によれば、「1万〜3万円未満」という回答が年収に関わらず最も多く、全体の平均額では1万6,700円だったとか。恋人から贈られたら嬉しい誕生日プレゼントとしては、ランキングサイト「クチコミランキング」の「誕生日プレゼントランキング」(2012年10月1日現在)を見てみると、1位が特別な場所でおいしい料理を愛する人と楽しむ「豪華な食事」、続く2位が誕生日プレゼントの定番で女性が喜ぶ「アクセサリー」、3位には心に残るプライスレスなプレゼント「旅行」でした。
 2位は愛する《家族とお祝い》。こちらも「リクナビ」のアンケート調査「家族への誕生日プレゼントの予算は?」によれば、「1万円未満」という回答が約6割を占め、平均額も1万70円と恋人へのプレゼントに比べると低予算という結果になっています。しかしながら誕生日にプレゼントを贈られるのは嬉しいもの。プレゼントは値段ではなく、贈ってくれた人の気持ちを一番大事にしたいですよね。その他、3位は誕生日が特別な日である必要がないのか《普段通り過ごしたい》、4位は自分へのご褒美《自分にプレゼントしたい》、5位には《プレゼントをたくさんもらいたい》という意見がランク・インしています。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:18376票
投票期間:2012/9/8〜9/22
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません (gooランキング)

自分の誕生日の過ごし方ランキング

このニュースの関連情報

ブログ
   Facebookでシェア
   

この記事の内容に類似する記事

関連写真ニュース


注目のトップニュース
中越地震から10年、各地で追悼式
「ドミノ辞任」再来を懸念の声も
「家が貧しい」と言えない子ども
恐怖CMから1年、新作テーマは愛
羽生王座が挑戦者下す…四冠維持
巨人1位・岡本 指名受け安堵の涙
復帰早々、矢口のワイプ芸が…
嵐サプライズ登場に5分間の絶叫

東日本大震災におけるNTTグループの取り組み

 
注目のトレンドニュース
ポール・スミスからヘッドフォン
目の前を電車が通るカフェバー
高速バスに個室、高級化で差別化
「メロンパンの皮」すでにレア?
堀江氏、島崎遥香と仮想現実語る
スマホでのネット、PCに迫る勢い
iOS オフライン地図の開発キット
ふなっしーまん発売へ、中身は
gooニュースのおすすめ
クラウドは進化を続ける クラウドは進化を続ける最先端のクラウドサービスとその先に見える「次世代」。リーダー企業のトップが語った「進化するクラウド」とは?
秋の味覚特集 秋の味覚特集全国の秋のご当地グルメ情報をお届けします。
ドラフト特集2014 ドラフト特集2014注目選手はどの球団に?ドラフトの速報をお届けします。
クライマックスシリーズ特集 クライマックスシリーズ特集2014クライマックスシリーズの速報をお届けします。
企業の成長を加速させる最新ICTの活用事例企業の成長を加速させる最新ICTの活用事例ICT導入により飛躍的に成長した企業を厳選し、課題から解決までのプロセスをお伝えします
女性リーダー/マネージャーが活躍する企業女性リーダー/マネージャーが活躍する企業 日本の産業界で活躍する女性リーダー/マネージャーと企業を紹介します
ロイター銘柄レポートロイター銘柄レポート ・株式投資の初心者からプロ級の方までしっかりサポート
・上場全銘柄の最新詳細データを掲載
企業の成長を加速させる最新ICTの活用事例災害用伝言サービスから節電サポートまでNTTグループ内の災害対策リンク集で、万が一のための情報を知っておこう。
東日本大震災情報
東日本大震災情報 東日本大震災情報震災・原発事故、被災者の方への最新情報はこちらから
メガサイズ写真で振りかえる1日のニュース

メガサイズ写真をもっと見る

 
おすすめコンテンツ
gooのお知らせ
おもいやり食堂gooヘルスケア「おもいやり食堂」今月は、「豆腐入りさくさくつくね」。食物繊維豊富なれんこんとをつくねに混ぜることで、「よく噛む」メニューに。食べすぎを防げる!
いまgooいまgoo「いま」の話題が楽しめる「いまgoo」、おもわず話したくなる話題で、楽しむ・シェアする・盛り上がる!
SIM入門スマホをお得に!SIMフリー端末、格安SIM情報あなたのスマホライフに使える、役立つ、得する情報をお届けします
災害用伝言サービスから節電サポートまでNTTグループ内の災害対策リンク集で、万が一のための情報を知っておこう。
パピレスgoo電子書籍特集繊細なタッチで描かれる少女たちの「ゆるふわアウトドア」。人気イラストレーター“しろ”初の待望の単行本化!
gooニュースサービス説明