自分の誕生日の過ごし方ランキング

gooランキング2012年10月28日(日)10:05
自分の誕生日、どう過ごしたい?
 誰しも毎年迎える誕生日。若い時は待ち遠しかった誕生日も年齢を重ねると切なさを感じてしまう人もいるかもしれませんが、誕生日は特別な日だから何かしたい…そんな人も少なくないのでは? そこで今回、みなさんに「あなたは自分の誕生日、どう過ごしたい?」と聞いてみました。

1位:恋人・配偶者と二人でお祝い
2位:家族とお祝い
3位:普段通り過ごしたい
4位:自分にプレゼントしたい
5位:プレゼントをたくさんもらいたい
 誕生日は愛する人と過ごしたい、という意見が多数を占めて《恋人・配偶者と二人でお祝い》が1位を獲得。少し古い2007年のデータになりますが、就職ポータルサイト「リクナビ」が民間企業に勤める20代、30代のビジネスパーソン500人を対象にしたアンケート調査「恋人への誕生日プレゼントの予算は?」によれば、「1万〜3万円未満」という回答が年収に関わらず最も多く、全体の平均額では1万6,700円だったとか。恋人から贈られたら嬉しい誕生日プレゼントとしては、ランキングサイト「クチコミランキング」の「誕生日プレゼントランキング」(2012年10月1日現在)を見てみると、1位が特別な場所でおいしい料理を愛する人と楽しむ「豪華な食事」、続く2位が誕生日プレゼントの定番で女性が喜ぶ「アクセサリー」、3位には心に残るプライスレスなプレゼント「旅行」でした。
 2位は愛する《家族とお祝い》。こちらも「リクナビ」のアンケート調査「家族への誕生日プレゼントの予算は?」によれば、「1万円未満」という回答が約6割を占め、平均額も1万70円と恋人へのプレゼントに比べると低予算という結果になっています。しかしながら誕生日にプレゼントを贈られるのは嬉しいもの。プレゼントは値段ではなく、贈ってくれた人の気持ちを一番大事にしたいですよね。その他、3位は誕生日が特別な日である必要がないのか《普段通り過ごしたい》、4位は自分へのご褒美《自分にプレゼントしたい》、5位には《プレゼントをたくさんもらいたい》という意見がランク・インしています。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:18376票
投票期間:2012/9/8〜9/22
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません (gooランキング)

自分の誕生日の過ごし方ランキング

このニュースの関連情報

ブログ
   Facebookでシェア
   

この記事の内容に類似する記事

関連写真ニュース


J-anpi

注目のトップニュース
「魂の限界」小保方氏は退職へ
安倍首相続投の信任得たが…英FT
愛知県警が無断で車にGPSと提訴
間違えて火葬、葬儀をやり直し
ママ美容師になったよ…震災20年
耳付きランチパック「不良品」と
全身に?「タバコ病」COPDの怖さ
赤ちゃんの睡眠、少ないと弊害が
ウーマン村本が遅刻で公開説教
福士蒼汰の断髪で田之倉ロスと

東日本大震災におけるNTTグループの取り組み

 
注目のトレンドニュース
気圧で味覚が…機内食の舞台裏
史上最古のサッカー映像が話題に
若かりし頃に…ディスコ開催増加
イブに届く?Amazonが目安を公開
ロッテリアがゲン担ぎバーガー
リアルな抱き心地?人型の抱き枕
眼鏡がウェアラブル端末になる
池袋に首都圏最大級シネコンが
飲み過ぎてやらかした失敗は?
「史上最悪のゲーム」米博物館に
gooニュースのおすすめ
ニュースまとめ 今年のニュースまとめ20142014年に賑わった話題をランキングにまとめてみました。
衆院選2014衆院選2014各党の主張は? 日本を任せられる人は? 一票の行方を決めるにはニュースを熟読!
イルミネーション イルミネーション特集きらめく冬の夜を誰と過ごす? 日本全国のイルミ&ライトアップ情報をまとめました。
冬のグルメニュース 冬のグルメニュース冬だからこそ食べたい味、全国の名物が大集合! 新しい美味しさを見つけてください。
祭り特集2014 祭り特集2014個性的なニッポンのお祭りは冬こそ本番。日本各地で開催されたお祭りをずらりご紹介。
企業の成長を加速させる最新ICTの活用事例災害用伝言サービスから節電サポートまでNTTグループ内の災害対策リンク集で、万が一のための情報を知っておこう。
企業の成長を加速させる最新ICTの活用事例企業の成長を加速させる最新ICTの活用事例ICT導入により飛躍的に成長した企業を厳選し、課題から解決までのプロセスをお伝えします
女性リーダー/マネージャーが活躍する企業女性リーダー/マネージャーが活躍する企業 日本の産業界で活躍する女性リーダー/マネージャーと企業を紹介します
ロイター銘柄レポートロイター銘柄レポート ・株式投資の初心者からプロ級の方までしっかりサポート
・上場全銘柄の最新詳細データを掲載
東日本大震災情報
東日本大震災情報 東日本大震災情報震災・原発事故、被災者の方への最新情報はこちらから
メガサイズ写真で振りかえる1日のニュース

メガサイズ写真をもっと見る

 
おすすめコンテンツ
gooのお知らせ
おもいやり食堂gooヘルスケア「おもいやり食堂」今月は、「鮭ときのこのホイル焼きバター醤油」。きのこは低カロリーで食物繊維がたっぷり。旨味たっぷりのきのこで美味しくカロリーダウンできる!
いまgooいまgoo「いま」の話題が楽しめる「いまgoo」、おもわず話したくなる話題で、楽しむ・シェアする・盛り上がる!
ブランディア特集「ブランド品買取り」特集使わなくなったブランド品、洋服を簡単無料査定してみませんか?あなたの眠っているブランド品をハッピーに変える特集
災害用伝言サービスから節電サポートまでNTTグループ内の災害対策リンク集で、万が一のための情報を知っておこう。
パピレスgoo電子書籍特集人間に恋した人魚姫は、黒い悪魔Jの助けで脚を手に入れたけれど…。
gooニュースサービス説明