秋になり段々と肌寒くなってきて、夏が恋しい今日この頃。

ビールを楽しむだけでなく景色や美味しいお料理をみんなで楽しめるビアガーデンはないかな……

と、お探しのあなたに本日は素敵なスポットのご紹介です。

新宿から約1時間、高尾山口駅を下車しケーブルカーに乗って約10分、そこに今回ご紹介する最高のビアガーデン「高尾山ビアマウント」があります。

ビアマウント内に入ると、魅力的なお店の数々が目に飛び込んできますが、まずは慌てずに席を確保しましょう。

「スラブ」と呼ばれる高い位置にある席は一番人気で夜になると眼下に東京の夜景を一望できます。

また「ガーデン」とは森の中のガーデン席のこと。料理カウンターのすぐ目の前ですので、お料理を取りに行く頻度が多い、という場合はこちらがおすすめです。

またさらに、実はこちらのビアガーデン、室内ホール席もありますので雨が降ってきても大丈夫です。

お好みの席をさがして、ベストなビアガーデンタイムを迎えましょう。

座る席が決まったら、チケットを持ってお皿・グラスの受け取りカウンターへ。

そのあとはお好きなお飲み物そしてお料理をお好きなだけ楽しみましょう!




こちらのビアガーデンには様々な料理がありますが、その中でも人気が高かったのは「ラーメン」でした。

一口サイズに盛られたラーメンを日本一標高の高いビアガーデンで楽しむ、最高の味わいがそこにはあります。

デザートも自分で作ることの出来るクレープや、アイスクリームなど、充実していますので、甘党の方も十分満足できます。

2時間たっぷり飲んで食べて夜景を楽しんで、男性(高校生以上)3500円、女性(高校生以上)3300円です。

2016年は10月15日まで開催しておりますので「ビアガーデンにも行かずに夏が終わってしまった……」というそこのあなたもまだ間に合います。

高尾山ハイキング帰りに、また近場の方はお仕事帰りにもぜひ足を運んでみてくださいね。

※山の中だけあって風が冷たい時もありますので、一枚上着を持参すると良いかと思います。

高尾山ビアマウント
住所:東京都八王子市高尾町2205 高尾山海抜500m地点
TEL:042-665-9943
定休日: 期間中無休、雨天開催(台風などは除く)
開催期間:2016年6月15日(水)〜10月15日(土)
営業時間:平日:15時00分〜21時00分
土日祝:13時00分〜21時00分【7月16日(土)〜10月15日(土)】
HP:http://www.mount-takao.com/beermount/