ハワイで大人気のカジュアルレストラン、Eggs’n Things(エッグスンシングス)。

1974年にハワイで誕生し、2010年に日本の原宿に初上陸して以来、今もなお行列が絶えない人気店として名を馳せています。

レストランでありながら、メニューの中では特にパンケーキが大人気で、日本のパンケーキブームの先駆け的存在になったお店です。

今回ご紹介するのは、10月1日から10月31日まで期間限定で発売する「ハロウィンスペシャルパンケーキ」です。

・ハロウィンスペシャルパンケーキ

Eggs’n Thingsといえば、山盛りのホイップクリームが特徴ですが、今回はハロウィンの特別仕様。

見た目にインパクトのあるこのパンケーキは、ハロウィンの夜をイメージした怪しい雰囲気が漂う一品です。

何枚も重なっているパンケーキに覆いかぶさるようにかかっている紫の正体は、ムラサキイモのペーストにカスタードクリームを加えたソース。

ラズベリーとほのかな甘みのマンゴー、ミントが添えてあり華やかに仕上げてあります。

さらに“血の海”に浮かんでいるように見える真っ赤なソースは、ラズベリーソースとブルーベリー!

怪しいハロウィンの夜の雰囲気を演出するには十分すぎるインパクトです。

薄いながらも何枚も重なっているパンケーキ生地は弾力性があり、ふわふわもちもち。

Eggs’n Thingsの定番メニューのパンケーキと同じ甘みがない生地に、どろんとした口当たりなめらかなムラサキイモソースの味が引き立ちます。

パンケーキを食べながら、ハロウィン気分に浸れること間違いない一皿です。

・ハロウィンスペシャルドリンク

ハロウィンスペシャルパンケーキと同時に、ハロウィンスペシャルドリンクも同時発売しました。

キレイなブルーのレモネードは、ハロウィン仕様。真っ赤な注射器が添えられてきます。

真っ赤な注射器の中身の正体は、ストロベリーソース。

そこで店員さんがグラスの中でゆっくりと注射器のストロベリーソースを注入する演出があり、さらにハロウィン気分を盛り上げてくれる場面もあります。

滴り落ちるソースはまるで血のようで、遊び心溢れた演出が楽しめるドリンクです。

混ぜると不気味な色に変化しますが、味はレモンの酸味とストロベリーソースの甘みの相性が抜群で、さっぱりと飲むことができます。

いかがでしたでしょうか。日本限定のEggs’n Thingsで、不気味なハロウィンスペシャルパンケーキと、スペシャルドリンクでハロウィン気分を味わってみてください。

Eggs’n Things(エッグスンシングス)
販売期間 2016年10月1日(土)〜10月31日(月)
取扱店舗 国内全店舗
お店のHP http://www.eggsnthingsjapan.com