10月10日(月祝)12時より大阪府枚方市にある遊園地、ひらかたパークで「ANISON Park Fes. 2016」というアニソン界のレジェンド3人によるイベントが開かれるようです。

1人目のレジェンドはアニメ「ポケットモンスター」では主人公サトシの声優をつとめ、有名なOP曲「めざせポケモンマスター」も歌う松本梨香さん。

続いてのレジェンドはアニメ「幽☆遊☆白書」にてOP曲「微笑みの爆弾」、ED「ホームワークが終わらない」「さよならbyebye」などを歌う馬渡松子さん。

最後のレジェンドはアニメ「魔法陣グルグル」の「晴れてハレルヤ」や、「∀ガンダム」の「月の繭」などを歌う奥井亜紀さん。

調べながら曲を聞いていたらすごいテンションが上がってきたという個人的感想もありますが、ちょうど僕くらいの20代後半〜30代前半くらいの方にとってこの3名は熱い!と思う方も多いんじゃないでしょうか。

いつものとおり、観覧は無料で必要な費用は入場料くらい。サトシの声を聞きながらひらパーでポケモン捕まえたい方、幽☆遊☆白書を放送していた朝の子ども劇場を登校寸前まで見ていた方、そしてガンダム好きまで、みなさん、生で聞きにいってみてはいかがでしょうか!僕は行きます!