いよいよ10月12日、クライマックスシリーズのファイナルステージの幕が上がります。舞台はマツダスタジアム。広島でのクライマックスシリーズ開催は今回が初めてです。

スタジアム正面では数日前から順番待ちの列ができています。プレーボールの瞬間が刻一刻と迫る…

と、そこにスタッフとともに車で乗り付けたのは、ひろスポ!「カープ女子東京通信」でもお馴染みのうえむらちかさん。夕方の慌ただしい時間帯ではありましたが、そのハードスケジュールの合間を縫って、11月発売予定のカープ書籍の撮影です。

「11月に発売予定です。25年ぶり優勝の理由は何なのか?をカープOBの方、担当記者さん、タレントさんなど25人の方にお聞きする、という内容で、うえむらさんにもお願いしました。シーズンのデータやコラムなども盛り込みます。東京の出版社さんとは一味もふた味も違った広島目線の仕上がりになると思います」(出版元の株式会社ザメディアジョン担当者)

そして、マツダスタジアムの前でポーズを決めたうえむらさん。

「クライマックスシリーズはCS突破を信じて全試合観戦します!ひろスポ!さんと一緒にずっと応援してきて、とうとうここまでやってきました。広島、ちょっと寒すぎ!?ナイターの服装悩みますが、応援頑張ります!