ボートレース住之江で13日から15日までの3日間、開催中の「ファン感謝3days BOATRACEバトルトーナメント」の2日目が14日に開催され、第9R発売中に人気お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子(32)、近藤くみこ(34)と、ボートレーサーの坂咲友理(27)=大阪=、孫崎百世(28)によるトークショーが行われた。

 デビューして間もない孫崎は、ニッチェがコントでまゆ毛を太く描いているのを見て憧れがあったといい「私もまゆ毛をかいてもらいたいなと思って。まゆ毛を太く描いた方が福が来るとか、勝率が上がるらしいので」とお願い。自ら黒マーカーペンを持参する気合の入りように、ニッチェの2人もビックリ。江上は「黒マーカーだと一生とれないよ? 普段メイク道具でやってるよ」と、アイブローペンシルで慣れた様子で孫崎の眉に“つながり太まゆ毛”を描くと、孫崎は大喜びで「なんとかこれで!上位の着順が取れるように、しっかり練習します」と力をもらった様子だった。

 また、おすすめの舟券の買い方を聞かれた江上は「前回ボートレース場の営業で舟券を買ったとき、5号艇から買って2000円当たったので」と5号艇をイチ押し。近藤は「最近、赤いものを身にまとっている人がテレビで活躍しているので」と3号艇を指名すると、第10Rでは前年覇者の今井美亜(26)=福井=が3号艇からまくり勝ち。コントのみならず、舟券の才能もあるようだ。