初めて対面した猫を威嚇している子猫の動画がTwitter上で3万いいねを集めています。(2023年6月2日現在)
ノルウェージャンフォレストキャットのぽてちくんとブリティッシュショートヘアのこたつくん。飼い主であるぽてこゆこめ(@potechi_nikki)さんのもとで暮らしているこたつくんは、先に暮らしていたぽてちくんに初めて対面した際、2本足で立ち、前足を大きく上にあげてぽてちくんを威嚇しているという動画。
体を大きく見せようとしているのでしょうか。投稿には「鳴き声も動作もかわいすぎます」「怪獣みたいに立つのかわいい」などのコメントが寄せられていました。

今回は飼い主のぽてこゆこめさんに話を聞きました。

ーぽてちくんとこたつちゃんの年齢を教えてください。

ぽてちが2歳で、こたつが3ヶ月です。

ーこたつちゃんがかなり警戒しているようですが、このときの状況を教えてください。

初めて直接対面した時なのでまだちょっと警戒していたのだと思います。怖くて威嚇してしまったようです。

ーこの動画の後、ぽてちくんとこたつちゃんは仲良くしていますか?

ぽてちがとても優しく教育してくれているので仲良くしています。

ーぽてちくんとこたつちゃんのそれぞれの性格を教えてください

ぽてちはとにかく心優しい猫で人にも猫にも初対面でもとっても優しくしてくれる兄貴分です。こたつはとにかくやんちゃで常に動き回っています。ちょっとおバカキャラなようです(笑)

2本足で威嚇するこたつくんの姿が可愛すぎますよね。今後の2匹が気になります。

ほ・とせなNEWS編集部