スマホケースに「推しチェキ」をはさんでいる人必見のアイテムがエレコムから発売されました! カードスリーブタイプのストラップホールシートがあるんです。スマホショルダーを使用していても、チェキをきれいにはさめるアイテムをご紹介します。

推し活に使えるストラップホールシート


ストラップホールシートって?



ストラップホールシート商品写真


スマホショルダーには、ケース自体にストラップがつけられるタイプや、スマホとケースの間にシートをはさんでケーブル穴などに金具を通すタイプがあります。




https://iemone.jp/article/zakka/iemone_editors_368371/


このスマホとケースの間にはさんで使うシートが「ストラップホールシート」です。 









カードスリーブタイプは「推し活」に最適!



【活用1】チェキやトレカを見せる



チェキを入れたパターン


今回ご紹介するのは、カードスリーブタイプです。チェキやトレーディングカードなどがぴったり入る大きさで、54㎜×86㎜のカードに対応しています。



そのままはさんで、斜めになってしまうチェキ


チェキをそのままはさんでいると、斜めになってしまったりいつのまにか汚れてしまったりしますよね。カードスリーブタイプにいれてあれば、大事なチェキはきれいなまま保管しつつ、いつでも眺めることができます! さらに、ストラップホールシートと重ねてはさむとチェキがゆがんでしまう、なんて問題も解決できそうです。



【活用2】いろいろはさんでデザインできる



ステッカーなどでデザインするパターン


カードを入れるだけでなく、ロゴステッカーなどをいろいろはさんでデザインしたい人にもおすすめ。こちらでは、64㎜×90㎜に対応したMサイズを使用しました。普通にはさむと配置しにくいステッカーたちも、ケースの中にデザインしてはさめば、ずれにくくきれいにいれることができます♪



カメラの位置によっては使用不可……



使えないパターン


筆者は普段Galaxy S22を使っているのですが、カメラが縦長なのでケースに収まらなくなってしまいました。チェキ単体ではさむことはできていましたが、カードスリーブの土台に余白があるため収まらなかったようです。
カメラの位置だけでなく、使用しているスマホやケースによっては使用できない場合があるのでご注意ください。また半透明のケースになっているので、スマホの本体色によっては少し目立ってしまうかもしれません。



2サイズで展開していますが、チェキに合わせるならSサイズ、配置がずれにくくしたいならMサイズがおすすめです。iPhone12にはMサイズで横幅がぴったりでした! カードスリーブタイプのストラップホールシートで、大事なチェキを守りながら持ち歩きたいですね。 



商品名:ストラップホールシート カードスリーブタイプS マットクリア
    ストラップホールシート カードスリーブタイプM マットクリア
価格:880円(税込)
商品サイト:【Sサイズ】https://www.elecom.co.jp/products/P-STHD1CASCR.html
      【Mサイズ】https://www.elecom.co.jp/products/P-STHD1CAMCR.html
販売:全国の量販店



※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。



[All photo by とろ]




https://iemone.jp/article/lifestyle/mayumi_w_303745/