ハーゲンダッツの新作アイス『クリーミーコーン キャラメルミルクティー』が2023年5月23日からセブン‐イレブン限定で発売されました。ハーゲンダッツといえばカップアイスのイメージですが、今回発売されたのはワッフルコーンとの組み合わせ。アイスにもコーティングにも紅茶を使用した濃厚な味わいとサクサクのコーンが楽しめる、新しいハーゲンダッツを解剖してみました!

【ハーゲンダッツ新作】セブン限定のクリーミーコーンを実食ルポ!


新発売の『クリーミーコーン キャラメルミルクティー』



クリーミーコーンのパッケージ


今回登場したのは、アッサム紅茶を使用したキャラメルミルクティーのアイスをダージリンティーコーティングした、紅茶を楽しめるアイスクリームとサクサクのワッフルコーンが魅力の商品です。



紫と額縁のようなパッケージデザインから上品な味わいが想像できますね! 



アイスを切ってみた!



開封写真


パッケージをはがすと、きれいにコーティングされたアイスが登場。なんだか小さく感じてしまいますが、甘い香りに期待が高まります。




アイスの断面図


コーティングがよくわかる



はじめてアイスを切りました……コーンの先までアイス! さらにコーティングのチョコもコーンの中までしっかりありました。最後までたっぷり楽しめるのはうれしいですね。



ミルクティーの濃厚な味わい



アイス断面図を並べるとハートみたい!


コーティングとアイスに紅茶が使用されていることで、しっかりミルクティーの味わい。さらにほんのり苦みのあるキャラメルの風味でさっぱりした印象です。



濃厚でなめらかなアイスが楽しめ、キャラメルミルクティーの甘すぎない味わいが絶妙! サクサクのワッフルコーンで満足感たっぷりなハーゲンダッツを楽しめます。



商品名:ハーゲンダッツ『クリーミーコーン キャラメルミルクティー』
価格:348円(税込)
内容量:88ml
販売店舗:全国のセブン‐イレブン店舗
https://www.haagen-dazs.co.jp/company/newsrelease/2023/0515.html



※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。



[All photo by とろ]




https://iemone.jp/article/gourmet/maru_424013/