セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、iOS/Androidアプリ『モンスターギア バースト』大規模アップデートを10月6日に実施します。

『モンスターギア バースト』は、最大4人で協力して巨大モンスターと戦うハンティングアクションRPGです。大剣、双剣、ランス、ハンマー、弓、大砲という特徴の異なる6種類の武器を使い分けて、モンスターを撃破します。今回の大規模アップデートでは、7種類目となる新たな武器種「杖」をはじめとした新要素が多数実装されます。

大規模アップデート
■新たな武器種「杖」が登場
新武器種「杖」は、ギアによって異なる複数のスキルがセットされている特殊攻撃が特徴です。セットされているスキルはギアによって異なり、“攻撃”“回復”“補助”等、バトル中の状況に応じて切替えて発動することができます。

・アップデート実装時に登場する杖のギア「リーナ姫」


・回復スキルがセットされている状態での特殊攻撃


・毒スキルがセットされている状態での特殊攻撃



■新コンテンツ「塔クエスト」
「塔クエスト」は、各階で異なる特徴のモンスターが登場するクエストをクリアしていき、最上階を目指すクエストです。各階をクリアするごとに報酬を受取ることが出来ます。上の階層に行くほどモンスターは強力になっていきますが、報酬もグレードアップ。最上階のモンスターを討伐することで特殊な報酬を受取ることが出来ます。



■通常クエストに新章が登場
通常クエストに新章となる“9章ヤミバッカ帝国”が登場します。9章ヤミバッカ帝国では、舞台をブキバッカ王国からヤミバッカ帝国へと移し、闇の勢力と激しい戦いが繰り広げられます。クリアすると、9章に登場するモンスターのギアが獲得できるガチャに挑戦できる“ガチャ遺跡”が登場します。



■ギルドバトルに使用するモンスターがスキル習得可能に
モンスターの育成時、ランダムで様々なスキルを習得することが出来るようになります。習得したスキルは、上限数内で複数セットすることが出来ます。



■オーブの進化&オーブスロット解放
ギアの性能を向上させることが出来るアイテム“オーブ”がより強力になる進化機能と、装備できるオーブの上限数の解放機能が実装されます。



◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『モンスターギア バースト』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。



(C) SEGA