スクウェア・エニックスは、PS4/Xbox One向けソフト『FINAL FANTASY XV』のキャンペーン「フォローで集めよう!モーグリコレクション」を開始しました。

これは、『FINAL FANTASY XV』の公式サイト内にて出現した謎のカウントダウンの数字がゼロになった事で発表されたキャンペーンで、本作の公式Twitter(日本語版、もしくは英語版)をフォローすると、ゲーム内アイテムが抽選で貰えます。このゲーム内アイテムは、同アカウントのフォロワー数に応じて、「モーグリリワード」がアンロックされ、アップグレードされていく予定です。一体どのようなアイテム(やっぱりモーグリ関連のもの?)が貰えるのか、今後のフォロワーの増加数に期待したいところですね。キャンペーンの詳細についてはこちらのページ(http://www.jp.square-enix.com/ff15/moogle_collection/)を参考にしてください。

余談ですが、本作のモーグリは、ラッキーアイテムとして登場するそうです。ぬいぐるみやお守りを持ち歩けば、何らかの効果が発生するとのこと。意外と冒険の役に立つのかも…?

『FINAL FANTASY XV』は、2016年11月29日に発売予定です。