セガネットワークスは、iOS/Android向け『チェインクロニクル 〜絆の新大陸〜』にて、10月6日より超高難易度の新コンテンツ「深淵の渦」の実装と、『太鼓の達人』コラボイベントを開催すると発表しました。

■深淵の渦

「深淵の渦」は『チェンクロ』上級者向けのコンテンツで、プレイすることにより「天魔」と呼ばれる特別キャラクターのアルカナを入手することが可能。ユグド大陸や交鎖の海域など、各地で定期的に発生し、最深部に出現する「天魔」を目指し、複数階層からなるバトルをクリアすることが目的となります。




挑戦するにはプレイヤーランクが最低100必要で、バトルに挑戦・勝利することで入手できるポイントを貯めると「魂の欠片」を入手可能、一定数で「天魔」を仲間にすることができます。「天魔」は限界突破が8回まで可能になり、最大Lvの100に達することで強力な第2アビリティが解放されます。


万物呑天ノ天魔 バグリス
(イラスト:かわすみ/声優:中田譲治)
騎士(拳) SSR★★★★★
深淵の渦、もしくは世界の歪みなどと呼ばれる現象の中心に座す存在。
世界そのものから顕現した存在であり、人と同じ意思と魂を持っている
のかは定かではない。

【スキル】ゼルディーガ・ルクレクリエム
【無敵】一定時間、味方全員の攻撃力が上がり、無敵になる。
【アビリティ1】世界根源 逸銘万華
HP が徐々に回復し、攻撃力が上がる。またダウン、封印、呪いにならない。さらに遠距離通常攻撃を反射する。ただし、連続では発動しない。
【アビリティ2】深淵滅覇・蒼
全ての職業で使用できるマナを1 つ持った状態で戦闘を開始する。またHP が半分以上の場合、攻撃力と防御力が上がる。
【絆アビリティ】蒼属世界
戦場にいる騎士の攻撃力を上げる。

運命流転ノ天魔 ゼファル
(イラスト:武城にしき/声優:佐久間レイ)
戦士(突) SSR★★★★★
深淵の渦、もしくは世界の歪みなどと呼ばれる現象の中心に座す存在。
世界そのものから顕現した存在であり、人と同じ意思と魂を持っている
のかは定かではない。

【スキル】ヴァデュス・ルクレクリエム
<領域>範囲内にいる全ての敵に一定時間ごとに小ダメージを与え、さらにダウンにする。
【アビリティ1】世界根源 聖命煌華
クリティカルの威力と発生率が上がる。またクリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウンにし、盾を破壊する。
【アビリティ2】深淵滅覇・昏
全ての職業で使用できるマナを1 つ持った状態で戦闘を開始する。また敵に攻撃するごとに、一定時間攻撃力が上がる。効果中に攻撃を当てると効果時間が延長する。
【絆アビリティ】昏属世界
戦場にいる戦士の攻撃力を上げる。
■『太鼓の達人』コラボイベント

10月6日より『太鼓の達人』コラボイベントが開始、10月7日からは5ラインバトルが楽しめる「ギルドからの依頼」がコラボ仕様で開始されます。また、「どんちゃん」がSSRキャラクターとして仲間になります。コラボイベント開催期間中は、探索専用エリアの九領(祭り)や特別なギルドからの依頼など、様々なイベントが登場するとのこと。

10月6日15:00〜10月18日14:59の期間で開催されるイベントクエストをクリアすると、SSR「太鼓の達人 どんちゃん」が入手可能。探索に登場する「九領(祭り)」はメインストーリー2章クリア後にプレイ可能です。


太鼓の達人 どんちゃん
(CV:ならはしみき)
戦士 SSR★★★★★

【スキル1】和太鼓魂
地形を祭りの夜に長時間変更する。
【スキル2】クロノブレードン!
地形が夜の時、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージを
与える。
【アビリティ1】10 コンボだドン!
攻撃を10 回当てると攻撃力と防御力と移動速度が一定時間上がる。効果中に攻撃を当てると効果時間が延びる。
【アビリティ2】もう一曲遊べるドン!
WAVE が進むたび、味方全体のHP が回復する。さらにクエスト後、一定確率でAP が回復する。
【絆アビリティ】お祭り騒ぎ
地形が夜の時、攻撃力と防御力が上がる。
前線基地で発生する「ギルドからの依頼」は、通常のバトルに加え、「太鼓の達人 どんちゃん」が敵になるバトルなどが発生。地形は全て「祭り夜」となります。期間中、毎日プレイすることで、SSR「どんちゃん」を最大3枚入手することが可能です。開催期間は以下の通りです。

第1弾: 10月7日0:00〜10月12日23:59
第2弾: 10月14日0:00〜10月19日23:59
第3弾: 10月21日0:00〜10月26日23:59
『チェインクロニクル 〜絆の新大陸〜」は、iOS/Android向けに現在配信中です。

(C)SEGA、BNEI