USAYAは、iOS/Android対応の基本プレイ無料ゲームアプリ『うまのプリンスさま』を配信しました。

本作は、人間(イケメン)の顔をした馬「ユウマ」の馬主となって、競走馬として育成するために、彼と選択式の会話を楽しみながら、どこからともなく出現するアイテムを彼に与えてポイントを稼ぎ、ステージクリアを目指していくゲームです。

ある日、超大手企業で働くキャリアウーマンの主人公は、出会いがない職場に辟易し、働く意味を見失ってしまいます。そんな折、彼女は、休日にイケメンを求めて牧場に足を運びますが、そこにいたのはイケメンではなく、なんとイケメンの顔をした馬「ユウマ」だったのです。当然のことながら、ユウマを見た主人公は、最初恐怖でおののいてしまいますが、交流を重ねていくうちに、馬並み外れた彼のイケメンっぷりに惹かれていきます。そして、「俺の馬主にならないか……?」とユウマに壁ドンされ、主人公の乙女心はノックダウン。決意もままならない状態で馬主として奔走する事になるのが本作のあらすじです。

色々と突っ込みどころがありすぎて、どこから突っ込んで良いのやら……しかし、非常に挑戦的な作品ではないでしょうか。