セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、iOS/Androidアプリ『チェインクロニクル 〜絆の新大陸〜』の新たな物語が楽しめる“Sequels 〜義勇軍篇〜”を公開しました。

『チェインクロニクル』は、出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。最果ての大陸「ユグド」を舞台に、仲間たちとストーリーを紡いでいきます。今回、新ストーリーが楽しめる“Sequels 〜義勇軍篇〜”第二弾を公開。義勇軍の「カイン」「マリナ」「ミシディア」「ペイシェ」たちを中心としたストーリーが描かれます。また、“Sequels 〜義勇軍篇〜”の公開を記念して、“第2部僧侶フェス”を開催します。

Sequels 〜義勇軍篇〜”

“Sequels 〜義勇軍篇〜”では、メインストーリー後の義勇軍を描いています。また、“Sequels 〜義勇軍篇〜”をクリアするとダウン耐性が付く★5の武器「憧憬の杖」を獲得できます。なお、“Sequels 〜義勇軍篇〜”は“Sequels 〜リヴェラ篇〜”クリア後にプレイ可能となります。“絆の新大陸 Sequels リヴェラ篇”は、第2部7章クリア後にプレイできます。

■あらすじ
ユグドへ帰るための航路を進む義勇軍は、仲間との別れや新たな出会いを経て、再び夜明けの大海までたどり着きます。そこで彼らは、「海流の異常のため、このままではユグドには帰れない」という事実を知ることになります。

第2部僧侶フェス

10月25日14:59までの期間中、今回のストーリーに登場する「鉄煙の姫 ジークルーン」が新たに登場する“第2部僧侶フェス”が開催されます。さらに、フェス開催期間中にガチャを合計で30回引くと、SSR「鉄煙の姫 ジークルーン」が1枚プレゼントされます。

■鉄煙の姫 ジークルーン
・CV:佐久間レイ 絵:煎茶
・僧侶(聖) SSR★★★★★
“機械化されたわたしたちは、どこまで人間といえるのでしょう……”

鉄煙の大陸の統治者であるゴットフリートの娘。父を含めた大陸の人々を愛し、その幸せを願っています。統治者の娘として城の中で生まれ育ったため、時折世間とのズレを感じさせる言動を見せることも……。

・スキル:システム・ベハンドルング
味方全体のHPを中回復し、同時にスロウ、暗闇を回復します。その後一定時間、回復した状態異常の耐性を得ます。さらに防御力が一定時間上がります。
・アビリティ1:鉄煙の姫君
通常回復量が上がり、回復範囲が変化します。また「鉄煙の大陸」所属の味方は攻撃力と防御力が上がります。さらに武器系統が「銃」「狙」「弓」の味方は、移動速度とクリティカル発生率が上がります。
・アビリティ2:垣根無き未来の願い
WAVE開始時に味方全体のHPを回復し、同時に呪い、封印を回復します。さらにボスWAVEの開始時にスクラップを所持している場合、2つをマナに変換します。
・絆アビリティ:姫君の嗜み
通常回復量が上がります。また必殺技発動時にスクラップを1つ破壊します。

■その他の登場キャラクター
・SSR
精霊のケ者巫女 メルルダ
無原罪の少女 リーア
はなむけの少女 トア
めげない祈り ミラベル

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『チェインクロニクル 〜絆の新大陸〜』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。



(C) SEGA