コンセプト映像
1月13日に実施した「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」にて、詳細な仕様やローンチソフトが明らかにされたニンテンドースイッチ。本機のプレイスタイルやコンセプトを収めた映像が国内向けに公開されています。

コンセプトムービーではニンテンドースイッチがどのようなゲーム機なのかを端的に紹介しており、標準的な要素を解説。また、プレイスタイル紹介映像では、本機に搭載されている、テレビに繋ぎ大画面で楽しめる「TVモード」、スイッチ本体のスタンドを立て、テレビのない場所でもJoy-Conを分け合いすぐに対戦や協力プレイが遊べる「テーブルモード」、ディスプレイを持ち出して、外でもプレイできるようになる「携帯モード」の3つのモードをわかりやすく紹介しています。

プレイスタイル紹介映像
外に持ち出せるディスプレイは静電容量式のタッチパネルとなっているほか、USB Type-Cに対応した携帯型バッテリーなどを用いれば、充電しながらのプレイも可能になるとのことです。(例として、携帯モードにおける『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』バッテリー持続時間は約3時間)

ニンテンドースイッチは、国内外で2017年3月3日発売予定。価格は29,980円(税別)となっています。