ユニ・チャーム「ムーニー」より10月25日全国発売

ユニ・チャーム株式会社は9月16日、ベビー用紙おむつ「ムーニー」から『Natural moony(ナチュラル ムーニー)』シリーズを、10月25日より全国で発売することを発表しました。

『Natural moony(ナチュラル ムーニー)』シリーズは、日本初、紙おむつの表面シートにオーガニックコットンを配合した赤ちゃんのお肌に安心なプレミアム紙おむつです。(2016年3月ユニ・チャーム調べ)

特徴となる新基準は3つ。日本初のオーガニックコットン配合表面シート採用と石油由来油剤無添加&弱酸性仕様のシートの採用。さらに、表面シートにおしっこゾーンとともに施した、新技術のゆるうんち吸収ゾーン加工です。

赤ちゃんの肌に直接触れる表面シートにこれら3つの新基準を取り入れたことにより、生まれたての赤ちゃんにも安心して使える高い品質が実現しました。

最高品質、安心安全にこだわり

ユニ・チャームによる最近の調査では、妊娠時の食事や出産準備品に“ナチュラルで安心”できる、高品質な商品を求める傾向がみられました。特にオーガニック製品については、安心の象徴として浸透し、妊娠中のプレママやママ世代に広く支持されています。

“日本初!オーガニックコットン配合表面シート”を搭載した『Natural moony(ナチュラル ムーニー)』は、こうした背景により、赤ちゃんにとっての最高品質のおむつを目指して開発されたもの。

最高品質と安心安全にこだわり「最高の肌ざわり」と「おむつとしての吸水機能」を兼ね備えた紙おむつです。

参考サイト

ユニ・チャーム株式会社 ニュースリリース