妊娠中や育児に役立つ情報を提供

楽天株式会社は、子育て世代のママ・パパを応援する「楽天ファミリープロジェクト」を発足しました。

同プロジェクトは、楽天で働く子育て世代の母親、父親社員が中心となって、妊娠中や育児において便利で役立つ情報や出産準備、育児に必要な商品とサービスを、ママ・パパ目線で選定して提供していきます。

プロジェクト第一弾「ママ割」

妊娠中や子育て中の家族を対象に、プロジェクトの第一弾「楽天 ママ割」を9月20日(火)より提供。「楽天市場」「楽天ブックス」や「楽天マート」「ラクマ」などのサービスから、実用的な情報や各種特典を提供する無料プログラムです。

同プログラムは、楽天会員であれば誰でも、出産予定日や子供の誕生日情報などを登録することで、4つの特典を利用することが出来ます。登録者は、楽天が提供する複数のサービスで割引が受けられる「登録特典クーポン」がもらえます。

また、子供のハーフバースデーから5歳の誕生日まで、「楽天市場」で使用可能な割引クーポンがもらえる「バースデー特典」、楽天市場の人気店舗や出産・育児用品ブランドのサンプル商品が詰まったサンプルボックスが当たる毎月開催の「サンプルボックス抽選会」への参加特典と、お得に商品が手に入ります。

さらに「ママ割ニュース」としてマタニティ期、ベビー期、そしてキッズ期と会員の登録情報に基づいた妊娠月数や月齢にあわせた有益な情報を提供します。楽天グループの各種サービスを賢く使って、妊娠・出産・育児に関する悩みや不安を解消し、お得に商品を購入しましょう。

参考サイト

子育てを楽しくするママ・パパ向け情報サイト「ママ割」