離乳食づくりを簡単に!

9月19日(月)ブラウンハウスホールドは、クックパッドベビーとのコラボレーション料理教室、「ママの負担がぐんと減る!家族のご飯から離乳食まで、クイック・時短レシピ」を東京都恵比寿で開催しました。

ママにとって家族の食事と離乳食を効率よく同時につくるのは、とても大変なこと。そこでブラウンのスマートスピードテクノロジー搭載したハンドブレンダーを使用し、時短レシピに挑戦します。

10年連続シェアNo.1 「ブラウン ハンドブレンダー」

イベントでは離乳食でもよく利用される、豆腐を使ったメニューである麻婆豆腐に挑戦しました。ハンドブレンダーを使用して食材のきざみ加減を月齢に合わせて自由に調整することで、思い通りに離乳食づくりが実現できます。

ブラウンのハンドブレンダーは、食材のつぶし具合を感じながらスピードを手の握り具合でコントロールすることによりきめ細かな調節が可能で、ドイツテクノロジーを駆使したパワフルモーターが使われています。

9月19日は、「9・19 クイックの日」

<1人分>
薄切り牛肉 100g
ねぎ 1/2本
しいたけ 2枚
春菊 1/4束
焼き豆腐 1/4丁
しらたき 1/4袋
白菜 50g

【メレンゲ】卵 2個、砂糖 5g
【たれ】醤油 30g、酒 30g、めんつゆ 30g、水 30g

すき焼きをつくる過程で、最後だけ卵を卵白と卵黄にわけ、ハンドブレンダー低速でメレンゲをつくり、すき焼きの上にメレンゲと卵黄を載せれば、一味違ったすき焼きが完成!

同社主催の料理教室は、12月まで月に1回開催予定です。

参考サイト

PR TIMES

ブラウン ハウスホールド