100%国産原料の4製品

株式会社伊藤園は9月23日、子ども向け紙パック飲料4製品を、9月26日より順次発売すると発表しました。

新発売となるのは、「お〜いお茶 こども緑茶」「健康ミネラルむぎ茶 こどもむぎ茶」「充実やさい」「元気なりんご」の4種類。全て100%国産原料を使用し、それぞれの素材がもつおいしさを大切に仕上げています。

また、一度にたくさん飲むことができない小さな子どもでも飲み残しが少ないように、125mlまたは100mlの小容量紙パック包装が採用されました。

「お茶猫」「むぎ猫」など、4種類の新キャラクターデザイン

パッケージには、4種類の各飲料に「お茶猫」「むぎ猫」「やさい猫」「りんご猫」と、かわいい猫の新キャラクターが描かれ、それぞれ表情が異なる4種類のデザインが用意されています。

「お茶猫」パッケージの「お〜いお茶 こども緑茶」は、国産茶葉100%。無香料・無調味で、生後6か月頃からの子どもがそのまま飲むことができます。

「むぎ猫」パッケージの「健康ミネラルむぎ茶 こどもむぎ茶」は、国産大麦100%。海洋深層水を使用し、カフェインゼロ、無香料・無着色で、生後1か月頃からの子どもにも与えることができます。

「やさい猫」パッケージの「充実やさい」は、にんじんを主体とした9種類の野菜と、りんごを主体とした2種類の果実を使用。野菜嫌いでもおいしく飲めるりんご味で、砂糖、食塩などは使われていません。

「りんご猫」パッケージの「元気なりんご」は、混濁りんご果汁を使用し、子どもがおいしく飲めるようすっきり仕上げたりんごジュース。砂糖、はちみつなどは使われていません。

参考サイト

伊藤園株式会社 ニュースリリース