イヤイヤ期を乗り切るために

誰もが経験するイヤイヤ期真っ盛りの子どもたちをもつ親の大変さ。株式会社主婦の友社では「イヤイヤ期を少しでもラクに、笑顔で乗り切る!」をコンセプトに、「イヤイヤ期ラブラブコンテスト」の募集をし、この度グランプリが決定しました。

イヤイヤ期の子どもの様子を子ブタのブブタで表現した、育児のお悩み解決絵本『いるよね〜!こんなこ』(主婦の友社)の連動企画となり、同書の著者である、たかいよしかず先生、監修の宮里暁美先生に審査員をお願いしました。

「うちの子だけじゃないんだ」と大きな反響が

コンテストはツイッターとインスタグラムで、特定のハッシュタグをつけて投稿された画像、動画の中からグランプリ、準グランプリ、中間MVP賞を決めるというもの。

このコンテストをきっかけに、イヤイヤ期を前向きにとらえられるようになったという意見が多数寄せられました。

寝っ転がって駄々をこねている子どもや、汗をかきながら主張する子ども、抱っこからおろすと泣き出す子どもなど、まさにこんな状況はよくあるという写真ばかりです。

投稿写真をチェックするには

インスタグラム、ツイッターそれぞれで「#イヤイヤ期コンテスト」で検索すると、すべての投稿写真がチェックできます。

また傑作画像は2017年冬発売予定の『イヤイヤ期Baby-mo』誌面で紹介しますので、とっておきの写真があれば応募ください。

参考サイト

主婦の友社

ツィッターID @iyaiyaki_con

InstagramID @iyaiyaki_con