赤ちゃんがお腹に宿ったと知ったときうれしさとともに沸いてくるのが不安や疑問。初めての妊娠だったらなおさらです。そんな不安や疑問を抱える妊婦さん、これからママになろうとしている人の妊娠生活を優しい言葉でしっかりサポートしてくれる大人気のアプリをご紹介します。

毎日届くメッセージ

大抵の人はつわりが始まって妊娠に気付くことが多いですが、この辛いつわりはいつまで続くのか、今の自分の体の状態や体内の赤ちゃんはどんな様子なのかなど知りたいことがたくさんあると思います。

「ninaru(ニナル)」ならそんな知りたいこと、妊娠中の不安や疑問にすぐ応えてもらえますよ。「ninaru(ニナル)」は、ダウンロードするだけで、妊娠週数と赤ちゃんの様子が分かり、毎日「ママへのメッセージ」が届くアプリ。

2015年には月間10万ユーザーを突破しており、レビューも4.7と大人気のアプリです。

少し前までは大手出版社の発行している雑誌を購入したり、病院で助産師さんに相談したり、周りに相談してみたりして体に関する疑問や不安を解消していたのを考えると便利になりましたよね。

雑誌は多くの先輩ママの意見や赤ちゃんを迎えるために準備しておきたいアイテムなどの口コミを知るにはとても良いツールですので上手く使い分けたいですね。

■ダウンロード

ninaru iPhone
ninaru Android

分かりやすい

いくつかリリースされている妊娠サポートアプリの中で、「ninaru(ニナル)」がなぜおすすめかというと的確に適切に必要な情報を届けてくれ、分かりやすいから。

始めは1ヶ月ごとしかない検診の間の赤ちゃんの成長も「今日の赤ちゃん」で毎日知らせてくれ、出産まで胎児の成長を感じることができます。週替わりで段々成長する赤ちゃんのイラストもかわいくて癒やされますよ。

週数にあわせた「おすすめ記事」で「ママへのメッセージ」にて説明しきれていないことや知っておきたいことの記事が配信されます。適度な情報量(1日1〜2記事のペース)で配信されるから毎日読んでも負担になりません。

妊娠中は少しの体の変化でも何かおかいしいのかなと敏感に反応して不安になってしまうものです。妊娠中に気になる病院に行く程でもない小さなトラブルも「妊娠百科」に簡潔にまとめられているので調べてみて。少しでも不安が解消できますよ。

また空き時間に症状はないけど気になることを調べておいたり、パパに読んでもらったりしておくことで、緊急事態がきても慌てずに対応できますよ。

妊娠から出産まで生活に寄り添って応援してくれるアプリで、毎日楽しいマタニティーライフを過ごしてくださいね。

■ダウンロード

ninaru iPhone
ninaru Android