必要量の食材とレシピのセットがリニューアル

オイシックス株式会社が提供する「Kit Oisix(きっとおいしっくす)」は「よく食べ食に興味を持つ子どもに」をテーマに、キッズメニューを9月29日(木)よりリニューアルしました。

Kit Oisixでは、キッズ向けに開発したレシピの中から、実際に子どもに試食してもらい、『子どもが美味しく食べてくれるメニュー』を目指してきました。

新たに子どもの食の専門家・太田百合子氏によるレシピ監修や、食育に力をいれる保育園とアドバイザー契約を結び、調理時間を短縮するだけでなく、子どもの食育へと繋げられるサービスとしてパワーアップします。

どんな点がリニューアルなのか

例えば、「ピーマンは横に切るとやわらく仕上がり食べやすくなる」など、食材の切り方から組み合わせ、食べたくなる工夫を具体的に太田氏に監修してもらいました。

その具体的なノウハウも全レシピ裏に、「子どもの好き嫌い克服ポイント」として記載してあるので、食育ノウハウまで学ぶことができます。

茶々保育園グループともアドバイザー契約を結ぶことで、子どもや保護者に評判の良かったメニューの傾向をヒアリングしたり、保育の現場ノウハウをメニュー開発に活かしています。

管理栄養士 太田百合子氏監修キッズメニュー

豚と4種野菜のつるつるチャプチェ風/キャベツと大根の旨塩和え、価格は2人前990円、3人前1,390円。

野菜たっぷり!おかわりキーマカレーとクルトンのせコールスロー風サラダは2人前1,230円、3人前1,680円。

Kit Oisix、Webサイトより購入可能です。

Kit Oisix