妊娠、出産、育児に関する業務提携

9月30日株式会社クックパッドベビーとオオサキメディカル株式会社は産婦人科向け事業で業務提携したことを発表しました。

クックパッドベビーは、妊娠・出産・育児のメディア事業と産婦人科向け事業を行っています。オオサキメディカルは、全国の産婦人科で妊婦が利用するお産セット「dacco(ダッコ))」が国内トップシェアを維持しています。

今回「dacco(ダッコ)」にクックパッドベビーの持つノウハウを提供することで、妊婦や産後の女性がより満足する価値を生み出していきます。

クックパッドベビー、ベビーパッドシリーズとは

クックパッドベビーは、産婦人科ドクターやスタッフ向けに情報サービス事業「ベビーパッドシリーズ」を行っています。業務提携によりオオサキメディカルと共同で産婦人科を利用する患者に対し安心・安全を実現するための様々な事業開発を行っていきます。

出産・妊娠・不妊治療の外来時、タブレットを使用しての出産・育児に関する情報提供や、産まれたての赤ちゃんの写真を産後すぐに見れる「おぎゃー写真館」、動画での育児指導、妊婦のためのレシピカードなどのサービスを提供しています。

院側にとっても、院内でのサービスの案内や予約、院長からのコミュニケーションなど、スタッフにとっても便利な機能がついています。

株式会社クックパッドベビー お知らせ