根室市主催の街コン

北海道根室市で、市内在住の男女に出会いの場を提供するイベント、「恋するねむろの6ヶ月」が開催されています。

同イベントでは、「街コンジャパン」を運営する株式会社リンクバルが協力し、今年10月から来年3月まで、合計4回の出会いの場を提供する予定です。

同市の少子化問題、ならびに若者の未婚・晩婚化の対策として、市を挙げての取り組みとなります。

体験型イベント

通常の街コンと異なるのは、根室という土地を十分に感じてもらうための、体験型イベントとなっていることです。

10月1日に行われた第1弾イベントでは、まず男女に分かれて、男性にはセンスアップ・セミナー、女性にはメイクアップ講座が開かれました。それぞれ気分を高めた後に、人気のレストランで地元の新鮮な食材を使った料理を食べながら、男女の交流会が行われました。

10月23日に開催される予定の第2弾では、根室半島や根釧原野の大自然に包まれながらの、カヌー体験ができます。その後は、謎解きゲームや、一緒に食材準備をしたBBQパーティなどで、交流を深めていく予定です。

参加資格

参加資格は、男女共20〜49歳までで、当然ながら独身であること。参加費用は1人3000円。当日は、生年月日の確認ができる身分証明書の提示が求められます。

今月23日のイベントには、男女各10名ずつが参加する予定となっており、まだ若干名の余裕があるようです。申し込みは特設サイトまで。

参考サイト

根室市ホームページ

「恋するねむろの6ヶ月」特設サイト