プレママ、ママはどんなグラノーラを食べているのか

10月11日ベビカムは、妊娠・出産・育児の情報サイト「ベビカム」において、「グラノーラ」についてのアンケートを実施したことを発表しました。

妊娠・出産・育児サイト「ベビカム」で妊活中、妊娠中、育児中の人が対象で、804もの有効回答を得られました。ランキングの集計方法は「もっともよい」の合計が、多かった順にランク付けしています。

食感がよいグラノーラが人気

1位はカルビーの「フルグラ」(42%)という結果になりました。ドライフルーツとナッツの割合も丁度良く配合されていて、食感や味のバランスのよさも、高評価につながったようです。大容量パックがあるので買いやすいという点もポイントのようです。

2位は日清シスコの「ごろっとグラノーラ」が16%でランクイン。大豆のグラノーラなど、ドライフルーツ以外の素材を使った商品もあるため、ドライフルーツが苦手な人からも支持されました。

3位は日本ケロッグの「フルーツグラノラ ハーフ」。カロリーが多いイメージのあるグラノーラの中で、脂質を従来品の半分以下に抑えたヘルシーさが高く評価されました。

手軽に食べられるグラノーラは便利な食品

妊娠中の女性はつわりで米やパンがうけつけない時には、グラノーラをヨーグルトや牛乳に混ぜて食べることで、食事の代用にするなど、妊娠・出産・育児を行っている女性にとって、手軽に栄養が摂れる食品として利用しているようです。

外部リンク

べビカム調査隊