赤ちゃんの正しい抱き方を学ぶ

株式会社ベビーヨガアソシエイトは、2016年12月4日(日)に大阪で、子育て支援者養成講座として「赤ちゃんのやわらか抱き方講座」を開催します。

赤ちゃんを抱っこすることは、親になれば誰にでも必要な育児の基本です。そして、抱っこやおんぶは赤ちゃんとママにとって大事なふれあいの時間。しかし、長時間の抱っこやおんぶは、体に負担が掛かりストレスになることも。

この講座では体の負担を軽減し、抱っこやおんぶを楽しめるように、赤ちゃんの正しい抱き方を学びます。同講座は、子育て中のお母さんはもちろんのこと、保育士や助産師にも人気で、講座を修了すると抱っこやおんぶの方法をアドバイスができるようになります。

講座のおすすめポイントとは

講座は、定員14名と少人数講義で、ヨガ未経験でも安心して学ぶことが可能です。また、特別講師が実践的な学びを行い、受講生と一緒に考えながら、相互理解を深めていく内容となっています。なんといっても、子連れで受講ができるのも、おすすめポイントのひとつです。

講座を修了後は、インストラクターとして中学や高校、専門学校等で赤ちゃんとのふれあい授業や、妊婦さんや子育て中のお母さんに指導。また、子育て支援の活動や保育、幼児教育関係者、そして医療や療育に関わっている人と、多方面で活動しています。

もちろん、自分の子育てのために受講する人も多く、育児の負担や悩み、不安を軽減して育児への自信を養うこともできるようになります。

外部リンク

赤ちゃんのやわらか抱き方講座