子育てを応援するサービスが非常に増えつつある昨今ですが、子育てを応援することを銘打ったサービスばかりが、子育てをしているママやパパにとって役立つものというわけではありません。

子育て応援サービスだけが子育てに役立つわけではない

子育ては時間やお金のことで大変さを感じることが多いものでもありますので、特に、何かを家の中など場所を問わずに、制限なく利用できるようなサービスなどは、移動の手間や時間を気にせず、また費用も気にせず利用できるため、子育て中のママやパパにとっては頼りになるサービスといえます。

特に子育てにおいては、子供の注意を引く、子供を何かに没頭させることは、子育て中のママやパパにとって家事や自由時間を確保する意味合いでも非常に役立ちます。

■ダウンロード

dTV iOS版

dTV Android版

そういったサービスの一つでは、子供が楽しむことのできる娯楽関係のサービスが頼りになります。娯楽関係であれば子育て中のママやパパにとっても楽しむことができるため一層価値は高いです。

そこで、注目したいのが、定額で利用しやすく、子供と一緒に楽しむことのできるサービスである「dTV」です。

子供と一緒に楽しむことのできるコンテンツがたくさんある

サービスの名称に「d」がついていることからも予想できる通り、「dTV」「dキッズ」はドコモが提供しているサービスです。

「dTV」はその名前の通り、テレビ番組を月額500円(税抜き)で楽しむことができるサービスで、視聴できる番組は全17ジャンル、計12万作品にも及びます。

ジャンルの中には、キッズやアニメ、マンガといった子供も楽しめるジャンルがあるだけでなく、カラオケができる番組もあるなど、見るだけが楽しみ方のテレビとは一線を画します。

ドコモのサービスながら携帯に縛られない

ドコモのサービスというと、携帯電話やスマートフォンだけのサービスかのように感じるかもしれませんが、専用のアダプターを利用することで、テレビでの視聴もできるため、目が疲れやすくなるといった心配も必要ありません。

初回31日間は無料で利用することができるため、まずはお試しで利用してみるのも賢い選択です。

■ダウンロード

dTV iOS版

dTV Android版