image

長引く不況にマイナス金利と、へそくりをコツコツ貯めるのにもちょっと疲れ気味のあなた。だったらたまには、パーッとプチ贅沢はいかがでしょうか?そこで紹介するのが、「1万円で買える・できる“お値打ち”逸品&サービス」。いずれ劣らぬ「お値段以上」のラインナップをぜひお試しあれ!

■高級ジャム 凝縮されたメロンの香りはヨーグルトにも相性◎

静岡県産の高級マスクメロンがまるまる1個入った芳醇な香りの「花のようなケーキ」の高級ジャム(10,800円)。加熱すると色が褐変するマスクメロンを、無添加のままクリアなエメラルドグリーン色に保つ方法を独自に開発。2015年にはふじのくに新商品セレクションで最高金賞を受賞。生のメロンを食べているようなジューシーな味わいが特徴。

■スペシャルカレー 豪華食材を目の前で調理!まさに究極の“庶民の味”

2001年に「資生堂パーラー銀座本店」でリニューアル記念メニューとして登場した「伊勢海老とアワビのスペシャルカレーライス」(10,800円)。オーダーするとテーブルにはサービススタッフがつく。目の前で豪快に上がる炎も圧巻だが、海の幸が香る濃密な味のルウも絶品。

■日本一の納豆 こだわりの国産大豆でちょっぴり贅沢な朝食

純国産大豆にこだわった日本一高級な納豆専門店「二代目福治郎」で、いちばん高い納豆(10,800円)。北海道産大豆を100%使用した大粒納豆で、煮豆を食べているような豆の味わいが特徴。最初のひと口はそのままで豆本来の味を楽しみ、その後、付属の男鹿半島の塩をかけるのがおススメ。お酒のつまみにも。

■遺伝子検査 体質だけでなく自分のルーツまで判明!

検体(唾液)を郵送するだけで、祖先のルーツや、身長・肌質・肥満・胸のサイズなど19項目の体質がわかる遺伝子検査「MYCODE ディスカバリー」(10,584円)。2〜3週間でパソコンに検査完了のメールが届き、「虫歯になりやすい」「アルコールで赤くならない」などの結果が届く。

せっかく1万円をつぎ込むなら、友達にも自慢できるほうがお買い得!