image

長引く不況にマイナス金利と、へそくりをコツコツ貯めるのにもちょっと疲れ気味のあなた。だったらたまには、パーッとプチ贅沢はいかがでしょうか?そこで紹介するのが、「1万円でできる“お値打ち”非日常体験」。いずれ劣らぬ「お値段以上」のラインナップをぜひお試しあれ!

■グランピング つかの間のリゾート気分を手軽に堪能

手ブラでBBQやキャンプを楽しみたい……そんなあなたにおススメなのが、いま人気のグランピング。グランピングとは、ホテルや宿泊施設が提供してくれるキャンプのことで、テントを張る必要もなく、気軽に贅沢なキャンプを楽しめる。熱海から高速船で30分の距離にある「初島アイランドリゾート」では、施設内にテントヴィラなどが設置され、食事も用意されており、つかの間の開放的な気分を味わえそう。大人1人1泊9,900円〜(2名1室利用の場合)。

■ドルフィンスイム かわいいイルカとたわむれる癒し体験

香川県さぬき市にある「日本ドルフィンセンター」では、実際に海に入りイルカと触れ合うことができる「ドルフィンスイム」(8,400円)というプログラムがある。泳げない人でも、水に浮くウエットスーツを着用すれば楽しむことができるそう!

■花魁撮影 京都で出会う“あでやかすぎる”自分磨きに!!

京都を代表する花魁スタジオ「心−花雫−」。プロによるヘアメークと着付け、専属のフォトグラファーによる撮影、まるで映画のセットのような写真スタジオで、あなたはもう女優気分。ふだんとは違ったあでやかな自分へと変身できる(11,800円)。女性同士はもちろん、カップルでもひとりでも楽しめる。

「自分探し」なんて今や昔のことかもしれませんが、いつもと違う自分になってみるのはいくつになっても楽しいもの。これまで気づかなかった新しい自分に出会えるなら、1万円なんて安いもの!?