1 Bundesliga Fu?ball FC Ingolstadt 04 Eintracht Frankfurt 0 2 Tobias Levels 28 FCI 1
昨シーズンは昇格組ながら、特に降格の危機に瀕することもなく、11位で1部残留を果たしたインゴルシュタット。しかし今シーズンは開幕4試合でわずか勝ち点1と、スタートダッシュでつまづいており、ベテランDFのトビアス・レヴェルスも「少し向かい風を感じている」と明かした。

そして今節は、チャンピオンズリーグ参加の強豪ボルシア・メンヒェングラードバッハとのアウェイ戦がひかえており、グラードバッハ近郊に生まれ2011年まで在籍した同選手にとっては、「規制するようなもの」だ。

ただあくまで「勝つ為に向かう」と強調したレヴェルス。たしかにフランクフルト戦でのホームでの敗戦については「まだ消化しきれていない」ものの、「チームとしてはうまく機能している」ともコメント。「ただ細い部分でうまくいっていないんだ。例えば守備でもっと意欲的にいかないと。フランクフルト戦でのああいう形でヘディングで決められるようなことはあってはいけない」と課題を挙げた。

それでも、グラードバッハやデュッセルドルフで残留争いを経験してきたレヴェルスは、「落ち着きを保つことと練習で自信を回復することが大切なんだけど、このクラブには慌てた感じがない。それはチームにおっってプラスだよ」と述べている。

なおインゴルシュタットは昨季のグラードバッハとの戦いでは、アウェイ戦でドロー、ホームでは1−0と勝利を収めた。