cl2-41cl2-42

マン・オブ・ザ・マッチ:ネイマール

【得点】
1−0:アザール(34分、ダフード)
1−1:アルドラ・トゥラン(65分、ネイマール)
1−2:ピケ(74分、スアレス)

【コメント】

アンドレ・シューベルト(監督:グラードバッハ)
後半では少し物足りないところがあったが、出だしはファンタスティックだったね。ただ選手たちは、勝ち点1にはふさわしいプレーをみせていたとは思うよ。
…ゾマーのプレーについて
ミスはおきるものだし、ボールは跳ねたしね。
…ラファエルが負傷交代
とても精力的に取り組んでくれていたのだが

ヤン・ゾマー(DF:グラードバッハ)
もちろんあのボールを抑えられたことはわかっている。でも手から離れてしまったんだ。

ユリアン・コルブ(DF:グラードバッハ)
良い試合をしたけど、バルサほどのチームではそれでも十分ではなかったね。ラファエルはとても重要な選手で、彼が後半にいなかったのは痛かった。怪我がそんなに酷くないように願っているよ。ネイマールを完全に押さえ込むことなんてできるわけがない。プレステやTVでしか見たことがなかったんだ。そういう選手からは多く学べるし、とにかく密着して、相手を苛立たせようとした。そして彼が少し審判に文句を言っているのはみれたね。特に前半は、僕たちはとても良い戦いを見せていたと思うよ。

マックス・エベール(SD:グラードバッハ)
素晴らしい日だった。前半では運に味方されていたところがあったが、しかし後半では最初のチャンスで同点にされてしまった。それでも選手たちは全力を尽くしていたし、あれほどのチームを相手に良い戦いを見せていたよ。敗戦はしたが誇りに思えるさ。収穫の多い試合だったよ。
…ラファエルが負傷交代
ラファエルは復調していたし、助けとなっていたのだが。

パトリック・ヘルマン(MF:グラードバッハ)
1つのゴールで、あそこまでスタジアムが盛り上がるというのは、初めてだったかもしれない。

ライナー・ボンホフ(副会長:グラードバッハ)
今日はお楽しみという試合だったんだ。ポジティブに考えないと。特に前半はよかったね。リードにふさわしい内容だったよ。

マーク=アンドレ・テル=シュテーゲン(GK:バルセロナ)
ここに戻ってきたのは素晴らしかった。前半については、特に苦労したね。カウンターに対応するのが大変だった。ツキもあったよ。

e4107367-a7de-452c-a90b-336101e07b42