800-1475153471
マルクス・ギズドル(監督:ハンブルク)

…この1週間はいろいろあった
この数日間はほんとうにいろんなことがあったが、ただ私は混乱しているということはないよ。チームにどれだけのインパクトを、自分があたえていけるのか。新しいアイデアを早くいれて、それを長くつづけていきたい。

…これから自身のアイデアを教え込んで行くことになる
プレスサッカーへの変化はできるさ。選手たちは可能だよ。ただ時間の問題があるがね。頭を切り替えていくプロセスが必要だ。夢のなかにでも出てくるくらいに、徹底的に叩き込むよ。

…選手それぞれと対話を行っている
ベルリン戦までには6割から7割の選手たちと話し合いができるだろう。

…ベルリン戦に向けて
もちろん改善しているところは見られている。ただベルリン戦は高いハードルだよ。ベルリンはとても良いスタートをしたし、大きな自信をもっているね。これまでのことから気持ちを切り替え、メンタル的に楽にしてほしい。新しいスタートなんだというつもりで取り組んでもらいたいね。

…どういう戦いをしたい?
いまここでプレーのプランを話せば、ヘルタのスカウトはすぐにベルリンに戻って報告するだろう。

ギズドル監督が最初にメンバーに登録した19人
GK:アドラー, マテニア
CB:クレーベル、ジュルー、スパヒッチ
SB:ダグラス・サントス、ゲッツ、オストルチョレク、酒井高徳
MF:ユング、ホルトビー、エクダル、グレゴリッチュ、ハリロヴィッチ、コスティッチ、N.ミュラー
FW:ラソガ、ウッド、ヴァルトシュミット