21 08 2016 xblx Fussball DFB Pokal SpVgg Unterhaching 1 FSV Mainz 05 emspor v l Jairo Sampe
昨シーズンは7得点8アシストを記録し、マインツで最も得点に絡んだ選手として活躍をみせたハイロ・サンペイロ。しかしDFBポカール1回戦で膝の内側側副靭帯を損傷hし、ここまで離脱を余儀なくされてきた。

しかしすでに練習復帰を果たしており、シュミット監督は「今回の代表戦期間は、彼にとって好都合だろう」とコメント。

代表戦期間後から3週間のうちに7試合を控え、さらに武藤嘉紀の離脱が伝えられたことからも、今回のハイロ復帰へマインツが抱く期待は大きい。

「今は痛みから解放されており、コンディションもスタミナも良いところまでもってこれているよ」と指揮官。

しかし金曜日に行われる5部ハデマールとのテストマッチに間に合うかどうかについては、まだ未定となったままであり、代表戦期間後の「ダルムシュタット戦は、医療チームからはゴーサインは出るだろうが、メンバー入りまでは別の話だ」と説明している。

なお同様のことは今週からチーム練習復帰が見込まれている、アンドレ・ラマーリョについても言え、さらにレオン・バログンの間も無くの復帰も期待されているところだ。