1 FC Köln Training Peter Stöger 07 10 2016
今季ここまで無敗のケルンと、未勝利で最下位に沈むインゴルシュタット。この試合での本命はケルンでは?との問いに、シュテーガー監督は「私はそうは思わないね。」との考えを示した。

「インゴルシュタットの試合をちゃんとみるのであれば、多くの試合が接戦だったことに気づくだろう」

確かにバイエルン戦での善戦には、多くの賞賛の声が寄せられた。「我々が明らかに優位とみられるには、まだまだ実力不足だよ」と指揮官。

なお相手のカウチンスキ監督は、ケルン戦を前に変化を起こしてくることを宣言しているが、このことについては「ひとことで変化といっても、どれくらい変化をしてくるかにもよるだろう。そこでポイントとしてあげられるのが、彼らのプレーは決して勝ち点1に見あったものではない、そんなに悪いものではなかったということだ」と説明。

ここまで無敗を続ける好調ケルンだが、「これを続けていくことは、当然ながら難しいことだよ」との見方を述べている。

なお、火曜日の練習中にマローと激突し、負傷のために中断を余儀なくされたアンソニー・モデストだが、シュテーガー監督は「大事にはいたっていない」と説明。

しかし週末の試合に向けては「ギリギリといったところだろうね」との見通しを明かした。